soy-curd's blog

へぼプログラマーです [https://twitter.com/soycurd1]

2014年度ゆるキャラGP、ぐんまちゃん優勝おめでとうございます

ぐんまちゃんの休日

ぐんまちゃんの休日

ぐんまちゃんが優勝してしまったので、来年から群馬県民のぐんまちゃん票を群馬県内のゆるキャラや他県のキャラが奪い合う事態が発生することが必至となった。前橋『ころとん』、伊勢崎『もじゃろう』、太田『おおたん』、等、群馬県内の各市はそれぞれ独自のゆるキャラを抱えており、来年度は混戦が予想される。特にぐんまちゃんを失った高崎市民の票については、正直どこに流れるか全く予測できない。県的には世界遺産を風化させないためにも『お富ちゃん』ごり押し路線があり得るが、高崎市民が富岡のゆるキャラに票を投じるかは謎。来年度のグランプリが楽しみですね。

※なお、ゆるキャラGP2014において群馬出身で二位につけたのは館林の『ぽんちゃん』だが、前橋で見かけたことが一回もないので恐らくこいつは票を割るための栃木の刺客。