soy-curd's blog

The blog is written about maebashi or sake or beer or program. [https://twitter.com/soycurd1]

社会人文芸サークル「文學ラボ」に寄稿していただいた

boonlab.hatenablog.com

「一緒に文芸サークルやりませんか」とブログ上で宣伝していたら、 社会死人さんから声がかかり、「文學ラボ」に参加していただいた (作品は青春爽やか幻想小説になっております)。 作品については、ブログの内容を冊子にまとめ、文学フリマで販売したいと考えている。 前回参加した文学フリマで、markdownファイルをRe:viewを用いてpdfに変換した実績があるので、 原稿さえあれば、冊子作成自体は特に問題なく行えそう。

このように、ネット上で募集をかけて人を集められる世の中って素晴らしいことだと思うし、 ブログ上で校正作業等すれば、時間のあまりない人でも、隙間時間で同人活動できて良いのではないかと思った。 (インカレサークルなら顔をつきあわせて編集作業できるが、社会人になってしまうと場所も時間も合わせるのが難しい)。 今後もネット上での同人活動に邁進していきたい。

「文學ラボ」ですが、参加者はまだまだ募集しておりますので、 小説か評論かプログラム(?)書きたいかたはsoycurd1あっとgmail.comまでご連絡お願い致します。