soy-curd's blog

へぼプログラマーです [https://twitter.com/soycurd1]

Stack Overflow使ってみた

最近ネットを散策してるとよく見かける、Stack Overflowを使ってみた。


こんなかんじで質問と答えが書いてある。

f:id:soy-curd:20130910205117p:plain


サインアップはいろいろ選べる。自分はgoogleを選んだ。

f:id:soy-curd:20130910205304p:plain


質問をしたいときは右上の"Ask Question"を押す。

f:id:soy-curd:20130910205426p:plain


重複した質問がないかどうか、検索を勧められる。とりあえず検索しましょう。

f:id:soy-curd:20130910205534p:plain


オリジナルの質問だと確信したら、ありがとうしてからproceedする。

f:id:soy-curd:20130910205643p:plain


あとは書くだけ。半角スペース4個で網掛けもできる。

f:id:soy-curd:20130910205812p:plain


こんなかんじになる。

f:id:soy-curd:20130910205924p:plain


日本人にあんまり知られたくない質問するときは良いかもしれない。