soy-curd's blog

へぼプログラマーです [https://twitter.com/soycurd1]

今日の小説

「泥炭」「ご本尊」「ネット広告」

 近頃、インターネットをしていると、私のブラウザにはウィスキーが表示されることが多くなった。 それも、異常にピートの効いた、アイラしか表示されない。 その画像をクリックすると、翌月には、私のクレジットカードの額がとりかえしのつかない値になっている。 私は恐怖した。このように、世界は私を常に低いところに、低いところに落とそうと画策している。
 私はこのような現象を恐れ、救いを探していた。 ルゥに聞いてみると、沼田のほうに、天狗を祀っている社があるという。 私はすぐさまハンドルを握り、google mapにその社の名称を打ち込み、出発した。 google mapは私を細道や農道に何度も誘導したが、私は素直に彼らに従い、走った。 最終的には彼らは私を目的地に連れて行ってくれる。 そして、辿り着いた社にて、私は天狗の姿を探した。 ぐるりと境内を一周したが、なかなか天狗の姿は見つからない。 しかたがないので、私はしぶしぶ社への階段を登り、ごめんくださいと声をかけ、扉をあけた。 中では天狗たちの宴会が催されており、中心には、linuxサーバが祀られていた。
 酒でも一杯どうだね、と天狗の一人が私を誘った。

15:33〜15:45