soy-curd's blog

へぼプログラマーです [https://twitter.com/soycurd1]

宮崎夏次系『ホーリータウン』読んだ

宮崎夏次系『ホーリータウン』読んだ。例によってヘリコプターを乗り回すおじいちゃんとかちくわが頭部に生えた女の子とかが出てきてテンションが高めですが、中でも以下のコマ、

妻が家出してしまった我が家でもくもくと自分の作った食事を食べる夫が、あまりの妻への許せなさに焼き魚を箸でぶしゅっとするシーンが非常に高まります。

近作になるに従ってどんどんコマとコマの間の感情の連続性が欠落していってギャグ寄りになっている気がするのですが、果たしてこのまま突っ走っていってどれだけの読者がついてこれるのか非常に心配です。

(『夕方までに帰るよ』は未読なのでそちらでは一般向けになっているのでしょうか...)

ホーリータウン (モーニング KC)

ホーリータウン (モーニング KC)

夕方までに帰るよ (モーニング KC)

夕方までに帰るよ (モーニング KC)