soy-curd's blog

The blog is written about maebashi or sake or beer or program. [https://twitter.com/soycurd1]

暇が出来たので衝動的にバンコク行ってきた(マッサマンカレー編)

バンコク二日目。時差を無視して携帯のアラームが鳴ったため、早起き。まだ暗い中だったけれどファミマに行って朝飯を買った。なんかピタパンみたいなのがあったので買ったら、ホットサンドだったみたいで専用の機械で焼いてくれた。(写真右下)

f:id:soy-curd:20150910071851j:plain

ホテルに帰って実食。ホットサンド美味い。ついでになんか楽しそうなパッケージ(写真右上)*1のものも買ったので、食べる。

油で揚げているっぽい味がする。もっと塩振ってたほうが好きかも。5匹くらい口の中に入れると、口の中がこいつらでいっぱいになって非現実感を味わえる。

今日の目的地はトーンローというところで、昼ごはんを食べられるらしい。小さいカバンがなかったので、ファミリーマートのビニール袋にガイドブックを入れ、電車に乗って行く。 途中乗り継ぎが面倒になり、気の迷いで雨の中歩いて駅から駅まで歩こうとしたが、15分くらい歩いてから逆方向にあるはずの地下鉄の駅を発見し、絶望した。結局そこからまた電車に乗った。

次の乗り継ぎ駅で下車。アソックというところで、栄えているっぽい。街を歩きたいけど雨が止まないので、近くのオフィスビルっぽいところに潜入した。1Fから下は商業施設になっていて、地下にはフードコートがあった。昼にはまだ早かったが、つい食べてしまう。

謎麺。塩ベースのあんかけに揚げ麺。肉も野菜もごろごろ入っており、非常にうまい。素晴らしい。

その後、プロームポンというところに移動し、百貨店的なところで時間を潰す。完全に高級品メインの場所で、中庭には滝みたいなやつとか謎の水煙が上がる装置とかがある。場違い感がやばい。

13時過ぎになったので、お目当ての店に行って、マッサマンカレーを注文。

ジャガイモが入っていないので、本当にマッサマンカレーだったのかはよくわからないが、異常に美味い。付け合せのパイ生地みたいなやつも美味い。

その後はパッポンストリートというナイトマーケットに行く。16:00くらいの様子は閑散としているが

19:00になると、いきなりマーケットが出現する。

通りの真ん中にずらっと出店があり、両脇はバーかエロい店がある。 カバン屋もあった。一日ずっとファミリーマートのビニール袋で移動していたので、ここでついにカバン購入。800Bの言い値の商品を550Bで買えたが、相場は不明。ここ、基本的に値札という概念が存在しないので、まじでいくらで買えば良いかわからない。 深く考えたら負けだと思い、適当にTシャツも買う。250B。わからん。

酒とかを適当に飲んでいたら、なんやかんや、ホテルについたら結構な時間だった。 本日の散策は終了です。

*1:なんかのサナギらしい