soy-curd's blog

へぼプログラマーです [https://twitter.com/soycurd1]

新潟の海を満喫した

新潟は長岡の寺泊行って海見てきた。夜中に群馬を出たら7:00くらいに寺泊についたので、とりあえず海に行って足を海にひたして和んだ。寺泊は観光地+市場的なところで、鯖とか薩摩揚げみたいなやつとかが串に刺さって焼かれている。蟹汁とカキのバター焼きが美味かった。Niigata BEERというものも売っていて、新潟にいるのになぜかヴェデットみたいなやつが飲める。とても良い。

市場で満足したら寺泊水族館でテッポウウオを見て、そのあと長岡市内に行って海鮮丼食った。海鮮丼+吉野川で¥2000しないCPは素晴らしい。また新潟に行きたい。