soy-curd's blog

へぼプログラマーです [https://twitter.com/soycurd1]

社会人文芸サークル『文學ラボ』立ち上げます

はじめに

以下、文学フリマで一緒に本作る人集める用記事です。暇な人は連絡ください。

要旨

今年秋の文学フリマ*1への参加を目指し、「文學ラボ(仮)」を立ち上げます。

boonlab.hatenablog.com

目的

第21回文学フリマ東京(2015/11/23)への参加。

やりたいこと

文学フリマで、同人誌『実践 村上春樹』を作る。村上春樹の小説の感想文や村上春樹っぽい文章の小説っぽいものを載せる等する本としたい。

経緯

群馬県内にて(実質)個人サークル「群馬文明」を運営->文学フリマ参加を去年行っていた私だが、残念ながら今年転職がらみで渋谷に引っ越すことになってしまった。群馬県民でもないのに群馬の名を借りるわけにもいかないため、改めてサークルを作りなおすことにした。

活動内容

小説や読書感想文の載っている本(文芸誌)*2を作ります。

活動地

東京の23区内*3

ジャンル

オールジャンル。 (純文学、ライトノベル、SF、ミステリ、歴史小説、詩歌等。 文学フリマに出品しても問題ない作品*4なら、なんでも構いません。)

発起人

参加者

募集中 (都内の社会人...に限らず、学生でも都外でも構いません。)

このブログ書いている人の過去の実績

第二十回文学フリマ

-> 『海外文学好き好きボーイズ(謎組織)』に寄稿。たぶん秋文フリでも寄稿する気がする。

第十九回文学フリマ

-> 「実用 どんぐりと山猫」を頒布。20部くらい捌けた。

f:id:soy-curd:20141124122021j:plain

f:id:soy-curd:20141111223602p:plain

それ以前の文学フリマ

某インカレサークルで小説を載せていたりした。

連絡先

参加したい方は、 このブログ もしくは soycurd1@gmail.com (@を小文字に変えてください) まで連絡をお願いします。

さいごに

たぶんまた引っ越したらサークル名変えます。

*1:小説系同人イベント

*2:文藝とかミステリマガジンみたいなやつ

*3:予定

*4:マンガとか立体作品とかなんでもある