読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

soy-curd's blog

The blog is written about maebashi or sake or beer or program. [https://twitter.com/soycurd1]

「バケモノの子」見たのを思い出してきたので思いついただけ文句を言いまくる記事

「バケモノの子」は3箇所くらい泣き所があって、私は劇場で全シーン泣いてしまい、本当に最高の映画であることが確認できた。だがこの作品、不満な点も数えきれないほど多く、ある意味非常にとがった作品である。以下、愛憎入り混じった文句を吐き散らしていきます。(ネタバレ有り)

卵かけごはん醤油無い問題

おでんは作れるから...醤油はあるはずだ!!!!!!

二郎丸の性格最高問題

二郎丸の性格が最高すぎてマジで親友に欲しい。

旅シーンまじで最高問題

旅シーン&修行シーンが神すぎてやばい。宋師good jobすぎて泣ける。

楓ちゃん性格怖い問題

好みは人それぞれだなあ...。

楓ちゃんはぶられてるっぽいのに友達普通にいる問題

友達がいないとは言っていない。

ミサンガ人に簡単にあげちゃう問題

きゅーたくんが純粋すぎて楓ちゃんにもらった使用済みミサンガ人にあげちゃう。最低すぎる。

きゅーたくん壁ドン時感情ぶっ壊れてる問題

異常な感情処理を魅せつけてくれる。

きゅーたくんお父さんの料理食べたくなくなっちゃった問題

せっかく卵買ったのに....。

熊徹カウント10取られない問題

プロレスなので問題ありません。

電車の中できゅーたくんの体がダイソンであること暴露される問題

刀いきなり飛ばすのもヤバイ。あまりこういうヤバイ展開入れ過ぎると、宮崎さん家の息子みたいな烙印押されちゃうから危ない!!!

鯨て...お前が鯨になるのかよ!問題

きゅーたくんが鯨大好きなはずなのに全然関係ないやつが鯨になる悲劇。

白いもふもふいらない問題

白いもふもふの能力って最後にきちんと活用されてた?!(忘却)

おわりに

だいたい作劇上の必然に文句言ってるだけなのでただの愚痴です。こんな文章真に受けないで、劇場に行ってバケモノの子を見まくろう!!!!!!