soy-curd's blog

へぼプログラマーです [https://twitter.com/soycurd1]

【COMITIA112】すごい眠いけど起きた「おべんとう」読んだ

f:id:soy-curd:20150528171939j:image

 
f:id:soy-curd:20150528172200j:image
 
コミティアで買ってた「おべんとう」読んだ。3つマンガが入っていて、その中の「お兄ちゃんの仕事」がすさまじい。ニートのお兄ちゃんと女子高生主人公のなんともいえない距離感・空気感・日常感が全12Pに凝縮されている。全体的にのほほんとした雰囲気だが、後半、暴力&別離展開がぶっこまれていてお兄ちゃん最高感が高まる仕様になっている。今年度に印刷された紙No.1と思われるので、ぜひとも神棚に飾っておきたい。以下、最高のコマです。
 
 
 
f:id:soy-curd:20150528172116j:image
 
(このコマ、開始2Pで出てくるのだが、この出オチ感と自転車の疾走感、とても素晴らしい。自転車ありがとうございます。)